So-net無料ブログ作成
検索選択
ボルト ブログトップ

中国人カメラマンほっ!!ボルト史上初の2大会連続3冠。ガトリン扉開けれず! [ボルト]

世界陸上2015 4×100メートル決勝
yjimage (6).jpg





8月29日に世界陸上2015の4×100メートル決勝が行われました。

第2走者ガトリンはジャマイカに対し、リードを広げるも、第3走者と第4走者とのバトンの受け渡しにてこずり、勝負有り。

ジャマイカは、アンカーボルトがトップを疾走し、そのままゴールを切ったのです。

ボルト選手は、史上初の2大会連続の3冠を達成!!

来年のオリンピックに向けて弾みをつけました。

これで、ボルトが金3つ。ガトリンが銀3つという結果になりました。

今回の勝負を一番注意深くみていたのは、ほかならぬセグゥエイに乗車していた中国人カメラマンだったのではないでしょうか?

予選では、ボルトは休養の意味もあり出場しませんでしたからね。




もしや怪我の影響ではなんて思っていたかもしれません。

・関連記事
セグゥエイ転倒事件!!被害者はボルトだけでなかった!!
ウサインボルトの怪我の状況は?中国人カメラマンの処分は?


今日の走りを見る限り、先日のセグゥエイ接触事故は大きな影響はなかったようです。

これで、もしボルトが本来の走りをしなければ、世界中の非難を浴びたことでしょう。

さらにいえば、ボルトが本来の走りをしたとしても、ジャマイカが敗れていれば、ジャマイカからの非難は免れなかったでしょうからね。

ガトリンの雪辱はオリンピックに

今大会、もしやガトリンはボルトに勝つのではないかといわれていました。

いいえ、もしやというレベルではなく、ボルトが敗れる可能性が高いとさえ予想していた方もおおかったようです。

しかし、蓋を開けてみるとボルトの底力を見せつける結果に。

ガトリンは全世界に復活を印象付けた一方で、悔しさも募ったはず。

その雪辱はやはり、大舞台オリンピックしかありません。

1年後の闘いが大いに楽しみです。

関連記事
" target="_blank">速報 涙を見せた鈴木雄介 怪我の状態は?オリンピックまで間に合う
ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セグゥエイ転倒事件!!被害者はボルトだけでない。過去には、ブッシュやオーナーも。 [ボルト]

セグゥエイに削られたウサインボルト




100メートルと200メートルで連覇を果たしやはりウサインボルトには敵はいないと思わせた世界陸上2015

しかし、思わぬところに敵は潜んでいました。

それが、ウサインボルトの背後から忍び寄った中国人カメラマンが乗るセグゥエイでした。

いいえ、セグゥエイにのった中国人でした。

(関連記事)ボルトの怪我の状態や中国人カメラマンのの処分は?

ところで、一見便利そうなセグゥエイ

中国人カメラマンも事件が起きるまでは快適に乗り回し取材活動に勤しんでいました。

しかし、セグゥエイはここぞというときに必ず事故を起こしてきた乗り物です。




三大セグゥエイ事故

セグゥエイを父親にプレゼントしたブッシュ大統領(当時)は、自身も休暇中にセグゥエイに乗ろうと電源をつけ、起動準備中のセグゥエイに乗ろうとしたところ転倒しそうになる。

その様子がテレビに放映され一気にセグゥエイのイメージが悪化しました。

セグゥエイを買収したオーナーがセグゥエイ運転中、川に転落し死亡。

これは、痛ましい事故でした。

セグゥエイだけでなく、セグゥエイ社そのものを購入したイギリス資産家ジミー・ヘセルデンはセグゥエイ社を購入した翌年、転落死してしまいます。

会社まで購入するほどほれ込んだセグゥエイで誤って事故死とはあまりにも痛ましい・・・

そして今回、200メートルを連覇し、ウイニングランをする世界の至宝ウサインボルトの足にタックル!!

ボルトの怪我が大きければ、国際問題に発展してもおかしくないほどですよね・・・





そういえば!!ボルトはセグゥエイに乗って記者会見に登場していた!!

ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサインボルト怪我の状態は?中国人カメラマンに処分はあるか? [ボルト]

200メートルでも金メダルを獲得したウサインボルト

世界陸上2015 男子200メートルは100メートルに続きウサインボルトが金メダルに。

ガトリンとのライバル対決を制したウサインボルトは、これで世界陸上10個目の金メダル。

ウイニングラン中に予期しない出来事が
92f385c1.jpg
しかし、事件はウサインボルトがウイニングランをしているまさにその時起こりました。




なんと後ろをセグゥエイに乗りながら撮影をしていた中国人カメラマンが、バランスを崩し転倒、そしてあろうことかウサインぼるにタックルする形に!!

この衝撃映像は、世界中に配信されネット上でも話題になっています。

中国人は処刑されるのでは?とか

本気なのか嘘なのかよくわからない情報が拡散しています。

実際に処分はあるのか?

そもそもあのセグゥエイに乗った中国人は、選手の近くをうろうろしていて危なっかしいという指摘をしている人もいました。

今回の件で、会社から何らかの処分(例えば、取材禁止とか)は下されるでしょう。

すくなくとも、セグゥエイには乗っては駄目でしょうね。

何よりも心配なのはウサインボルトの怪我の状態

ウサインボルトは、衝突後、一回転してすぐ立ち上がり、中国人カメラマンを一瞬気にするそぶりを見せましたが、その後少し痛そうにするものの足早にその場を立ち去りました。




ふくらはぎに軽い擦り傷を負っただけのようですが、もしかしたら捻挫している可能性だってないわけではありません。

大事には至らないことを願いますが、続報がでるまで予断は許されませんね。

織田裕二も注意促す

そのシーンを見ていた織田裕二も気をつけて欲しいと中国人カメラマンに注意を促していました。

全くの同感ですね。


今後のウサインボルトの出場予定は?

さて、100メートルと200メートルで金メダルを獲得したウサインボルトですが、まだ4×100メートルのリレーが残っています。

4×100メートルリレーは29日に開催されますので、とにかく怪我の影響がないことだけをいのりたいですね。

その他の日程はこちら
過去にもあった!!セグゥエイが世間を騒がした転倒事故!!






関連記事
" target="_blank">速報 涙を見せた鈴木雄介 怪我の状態は?オリンピックまで間に合う
ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界陸上2015 ウサインボルト ガトリンとの決戦再び 準決勝は何組? [ボルト]

ウサインボルトはやっぱり強い




100メートルでのウサインボルトやっぱり強かったですね。

予選、準決勝と本調子ではなさそうなかんじでしたが、ここ一番の勝負強さはさすが。

ここ数年世界大会で負けていない男とはこういうものかと思いました。

200メートル準決勝、決勝の日程をおさらい

200メートルの準決勝は8月26日の午後9時25分頃

200メートルの決勝は8月27日の午後9時50分頃スタートです。

200メートルでも今季のベストタイムをマークしているのはガトリン選手。

200メートルでいよいよボルトが敗北してまうのか。




予選では、ボルトは最後の50メートルを明らかに流しながら20秒28で通過。

このタイムはボルトが持つ世界記録19秒19よりも1秒以上遅いタイムですから、ボルトにとっては余裕ですね。

準決勝の組み合わせは、ボルトは3組に入りました。

一方ライバルのガトリンは2組です。

二人の雌雄が再び決するのは、27日の夜になります。

関連記事
" target="_blank">速報 涙を見せた鈴木雄介 怪我の状態は?オリンピックまで間に合う
ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界選手権2015 ウサインボルトは100メートル予選 どのくらいで走る!? [ボルト]

ウサインボルト予選に8月22日登場!!




世界陸上2015で最も注目されるのがやっぱり100メートルですよね。

ウサインボルトガリクソンなど個性豊かなメンバーが覇権を賭けて闘います。

世界陸上2015のメインイベントといっても良いくらいのこの闘いが、世界陸上2015の初日と二日目に開催されます。

そして、8月22日には、ウサインボルトが早速登場します!!

もちろん予選は最後流すのがお決まりですが、とはいっても気になるのはタイム

どのくらいで走るのでしょうか?

そして、走りから見えてくる今大会のウサインボルトの調子は?





分かり次第こちらで紹介したいと思います。

男たちの10秒に満たない一瞬の闘いを織田裕二さん以上に熱く、お伝えできればと思います。

関連記事
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサインボルト 鳥取入りせずに北京へ 空港では電動立ち乗り二輪で登場!! [ボルト]

ウサインボルト鳥取入りせず
15420994.jpg
大会このポーズは何度見られるか!?

 世界陸上2015のジャマイカ選手団の合宿地が鳥取に決定したとの報を受けてから、陸上界のスーパースターウサインボルトが鳥取に来る!!とわくわくされていた方も多かったのではないでしょうか?




 おそらく受け入れをされた関係者の方もウサインボルトが来るとなると大勢の人が詰め掛けますから警備関係の準備など非常に大変だったのかなと思います。

 しかしながら、そんな期待は残念ながら肩透かしに終わりました。

 ウサインボルトは15日に鳥取を経由せず北京入りしてしまいました。
 
 残念!!




 けれども陸上王国のジャマイカ選手団にはウサインボルトだけでなく、多くの著名アスリートがいますから練習風景やサイン会などに参加された方は貴重な体験をされたのではないでしょうか。

 一方、15日に北京入りしたウサインボルトは 最新型の電動二輪車で登場し、「楽しみで、すごく興奮している。いつもどおりベストを尽くすよ」とのコメントを残し、その後あまりメディアへの露出は控えているように思えます。

 今大会ウサインボルトの最大のライバルと目されるアテネオリンピック金メダリストジャスティン・ガクリンとは対照的ですね。
 関連記事 ジャスティンガクリン織田裕二にリレーの順番明かす

 世界陸上自身9個目となる金メダルはもちろん10個目11個目も虎視眈々と狙っているウサインボルト。
 再来年には引退することを表明しているウサインボルト、今大会へ賭ける思いも本物です!!
 関連記事 ウサインボルトの引退時期 彼女は?結婚は?

 鳥取で会えなかったファンの方も世界陸上2015での活躍を期待しているに違いありません。

関連記事
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサイン・ボルト 彼女はいるの?引退後結婚? [ボルト]

ウサインボルト引退間近

世界陸上2015 最注目の選手といえばやっぱりウサインボルト選手ですよね。

その圧倒的な強さは、陸上ファンならずとも知るところだと思います。




ところで、そのウサインボルト選手は、2017年の世界陸上で引退する予定なのです。

ウサインボルト選手自体は、本当は来年のリオデジャネイロオリンピックで引退を考えていたようなんですが、ウサインボルトくらいの選手になれば、やはり大きなお金が動くわけですからスポンサーの意向も無視できないようで、2017年の世界陸上まで延ばしているという経緯があるんです。

関連記事 ウサインボルトは障害が?年収も明らかに

そうなると我々が彼のあの走りを見られるのは大きな大会では、世界陸上2015を含めて3回となるわけです。

すでにオリンピックだけで6個の金メダルを獲っているウサインボルト選手が、あとどれだけ金メダルを積み上げていくのか興味はつきません。

一方で、今大会には強力なライバルも存在します。

特に、ウサインボルト選手を脅かしそうなのが、ジャスティン・ガトリン選手です。

ジャスティン・ガトリン選手は、今季のベストタイムは、ウサインボルト選手をも上回っているのです。
関連記事 世界陸上2015注目選手 ジャスティン・ガトリンはボルトに勝てるか!? 

気になる彼女や結婚は?

ウサイン・ボルト選手ほどの人気者であれば、言い寄ってくる女性もきっと多いはず。

すでに結婚はしているのでしょうか?




ウサインボルト選手自体は、とても結婚願望が強いらしいのですが、まだ結婚はしていません。

2013年には女医とお付き合いしているという噂もありましたし、2012年のロンドンオリンピックのときは、モデルのミーガン・エドワーズと短いお付き合いをされていたようです。
ダウンロード (10).jpg
ミーガン・エドワーズさん。とても綺麗な方ですね。

最もこのお付き合いは、互いに世界中を飛び回っているため、そもそも長続きはしないだろうといわれていたもののようです。

結婚願望の強いウサインボルト選手 引退後電撃結婚の可能性は充分ありそうです。




関連記事
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサインボルトのタイムや時速は? [ボルト]

ウサインボルトはどのくらい早いのか?

男子100メートル、200メートルの世界記録保持者ウサインボルト選手

2015世界陸上でも活躍が大いに期待できますよね。

ところで、ウサインボルト選手の世界記録とその際の時速ってどのくらいか興味がありますよね。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサイン・ボルトには障害があった。年収は?引退時期は? [ボルト]

いよいよ始まる世界陸上2015

世界陸上2015がいよいよはじまりますね。

なんといっても注目競技の一つは陸上の花形100メートル走ですよね。

中でも出場選手のウサイン・ボルト選手には注目が集まります。

ウサイン・ボルトの障害や年収など情報はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ボルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。