So-net無料ブログ作成

ウサインボルト怪我の状態は?中国人カメラマンに処分はあるか? [ボルト]

200メートルでも金メダルを獲得したウサインボルト

世界陸上2015 男子200メートルは100メートルに続きウサインボルトが金メダルに。

ガトリンとのライバル対決を制したウサインボルトは、これで世界陸上10個目の金メダル。

ウイニングラン中に予期しない出来事が
92f385c1.jpg
しかし、事件はウサインボルトがウイニングランをしているまさにその時起こりました。




なんと後ろをセグゥエイに乗りながら撮影をしていた中国人カメラマンが、バランスを崩し転倒、そしてあろうことかウサインぼるにタックルする形に!!

この衝撃映像は、世界中に配信されネット上でも話題になっています。

中国人は処刑されるのでは?とか

本気なのか嘘なのかよくわからない情報が拡散しています。

実際に処分はあるのか?

そもそもあのセグゥエイに乗った中国人は、選手の近くをうろうろしていて危なっかしいという指摘をしている人もいました。

今回の件で、会社から何らかの処分(例えば、取材禁止とか)は下されるでしょう。

すくなくとも、セグゥエイには乗っては駄目でしょうね。

何よりも心配なのはウサインボルトの怪我の状態

ウサインボルトは、衝突後、一回転してすぐ立ち上がり、中国人カメラマンを一瞬気にするそぶりを見せましたが、その後少し痛そうにするものの足早にその場を立ち去りました。




ふくらはぎに軽い擦り傷を負っただけのようですが、もしかしたら捻挫している可能性だってないわけではありません。

大事には至らないことを願いますが、続報がでるまで予断は許されませんね。

織田裕二も注意促す

そのシーンを見ていた織田裕二も気をつけて欲しいと中国人カメラマンに注意を促していました。

全くの同感ですね。


今後のウサインボルトの出場予定は?

さて、100メートルと200メートルで金メダルを獲得したウサインボルトですが、まだ4×100メートルのリレーが残っています。

4×100メートルリレーは29日に開催されますので、とにかく怪我の影響がないことだけをいのりたいですね。

その他の日程はこちら
過去にもあった!!セグゥエイが世間を騒がした転倒事故!!






関連記事
" target="_blank">速報 涙を見せた鈴木雄介 怪我の状態は?オリンピックまで間に合う?
ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。