So-net無料ブログ作成
検索選択

世界陸上2015 キャスターはなぜ織田裕二なのか?

世界陸上2015開幕する

世界陸上2015 盛り上がっていますよね。

日本マラソン界や競歩は残念な結果に終わっていますけれど、自国の選手がかつやくすれば嬉しいですが、みんな一生懸命やってる姿は素敵ですね。





images (1).jpg
ところで、世界陸上といえばメインキャスターは決まってあの人。

そう、織田裕二さんですよね。

なぜ、毎回織田裕二さんなんでしょうか?

その理由を探ってみました!!
今回で10回目

1997年の世界陸上からメインキャスターは織田裕二さんです。

そもそも世界陸上ってまだ15回しか開催されていないはずですから、世界陸上は織田裕二とともにあったといっても過言ではありません。

本人も世界陸上に賭ける思いは並大抵ではないらしく、五輪よりも世界陸上の方が上というような発言もしています。

なぜ織田裕二なのか?

ご存知のとおり織田裕二さんって、踊る大走査線や東京ラブストーリーなどフジテレビでヒットドラマに数多く主演してきましたよね。

では、TBSはなぜ織田裕二を使い続けるのでしょうか。

ひとつはやはりあのテンションの高さがあると思います。

あれだけ、テンション高く、レポートできるのは松岡修造か織田裕二くらいしか知りません。

世界陸上におけるパートナーの中井美穂さんが、織田裕二を評して「ものすごいテンション」

カメラが回っているときはずっとしゃべっている」と評していましたが、まさに凄いてんしょんなわけです。

織田裕二の名言の数々はこちらにまとめています。

さらに、彼は抜群の知名度と陸上愛を持っている。

そして、一方で時に素人っぽい目線は忘れない。

素晴らしいキャスターだと思いますね。

陸連からはクレームの噂も

一方、陸連からは世界陸上のメインキャスターにふさわしくないのではと言われているとの報道もなされています。

織田裕二さんの素人っぽい発言などが、時に競技者を侮辱しているように取られることがあるのかもしれません。

今回の世界陸上2015もいよいよメインキャスター交代かとまことしやかに言われていましたし、
交代の可能性はあったのかもしれません。

それでもやっぱり織田裕二

ただ、彼ほどみていて面白いキャスターはいないですよ。

競技そっちのけでみていられますからね(その辺が陸連は気に入らない?)




なぜ、世界陸上のメインキャスターは織田裕二なのか。

その問いには次のように応えたいです。

もはや織田裕二がメインキャスターを務める世界大会それが、世界陸上なのだと。







関連記事
" target="_blank">速報 涙を見せた鈴木雄介 怪我の状態は?オリンピックまで間に合う
ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。