So-net無料ブログ作成
検索選択

速報!!世界陸上 ジャスティンガトリン惜敗 母親との感動秘話

世界中の注目を集めた世界陸上100メートル男子決勝




世界中の注目を集めた世界陸上100メートル。

ボルト選手とガトリン選手の直接対決は、結果的にボルト選手が9秒79で勝利しました。

ガトリン選手は本当に惜しかったですね100分の1秒差の9秒80でしたからね。

当初、ボルト選手を応援していた管理人ですが、ガトリン選手の魅力に触れるにつれ、いつのまにかガトリン選手を応援していましたよ!!

ガトリン選手は予選、準決勝ともに全体で1位通過で調子もよさそうだっただけに本当に残念でした!!

けれども、勝ったボルト選手はさすがとしかいいようがありませんね。

お見事です!!




敗れたガトリン選手は母親と抱き合う

レース後勝利のジャマイカの国旗を身にまとい会場を周回し、勝利のポーズを決めるボルト選手。

世界陸上の風物詩となった感さえ漂いますが、

一方で敗れたガトリン選手は、大きな女性に抱きかかえられていました。

大きな女性の目にはうっすらと涙が・・・

それが、ガトリン選手の母親ジャネットさんでした。

ガトリン選手は、ドーピングにより4年間の資格停止処分の時期がありました。
関連記事 ガトリン選手はかつてドーピングで陽性に

その間、ガトリン選手はアメリカンフットボールのプロテストを受けたり、

ジムの経営に手を出し、そして失敗したりと人生のどん底だったようです。

そのとき一番支えてくれたのが母親だったとガトリン選手は語っています。

当時、母親もガトリン選手のそのような状況で決して楽ではなかったようです。

それどころか本人もうつ病を患っていたとのことです。

それでも愛する息子を支え続けてきたといいます。

息子は必ずもう一度成功すると、信じてきたそうです。

今日の走りは母親の目には同写ったのでしょうか?

彼女の目に光るものは、決して悔し涙でなかったように思えます。

そして、まだ世界陸上は続きます。

ガトリン選手は200メートルでも今季最高記録をもってます。
詳細日程はこちら

がんばれ!!ガトリン選手。






" target="_blank">速報 涙を見せた鈴木雄介 怪我の状態は?オリンピックまで間に合う
ウサインボルトは鳥取入りせず。北京へ。臨戦態勢強める
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。