So-net無料ブログ作成
検索選択

小松高校出身 鈴木雄介情熱大陸に出演!!彼女は?結婚は?現在は嘱託だって? [注目選手]

世界陸上2015に出演する競歩鈴木雄介選手




世界陸上2015で最も金メダルに近い日本人競歩の鈴木雄介選手。

大会前には恥骨痛を発症するなど、決して楽観できる状況ではありませんが、

鈴木雄介選手は、変わらず金メダルを狙うと高らかに宣言しています。
yjimage (2).jpg
出身高校や大学は?どうして嘱託に




鈴木選手の出身高校は石川県の小松高校で県内でも有数の進学校だそうです。

大学は順天堂大学に進学されています。

現在は、富士通に勤められていますが、実は競技により専念したいという理由から正社員から嘱託職員に自らの希望で変更されているとのことです。

鈴木雄介選手の一日は、毎朝9時半頃から近くのグラウンドや路上で練習をして、午後は治療や筋力トレーニングをおこなっているとのことです。

毎日規則正しい生活を送られているそうです。

好きな言葉は「美しく勝つ」

競技の特性上どうしても失格などが多くなりがちな競歩競技においてこれまで一度も失格がないというから驚きです。

世界で最も美しい競歩のフォームとも言われていてただ早いだけでないんですね。

彼女や結婚は?

好きな言葉や、毎日の練習などを聞くと鈴木雄介選手の几帳面さが伺えますよね。

彼女の存在は調べてみましたが、いるともいないとも分かりませんでした。

ただし、ご結婚はされていないようですね。

社員から嘱託に転身して競技に専念するくらいですから、彼女も作らずに競技に専念しているとしても不思議ではありません。

鈴木雄介選手の競歩20キロメートルは8月23日(日)の朝にスタートします。
その他競技の日程の記事

そして、その夜は情熱大陸に取り上げられるということになっています。

金メダルを獲得した鈴木雄介選手の笑顔みられるよう応援しています!!
関連記事
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。