So-net無料ブログ作成

世界陸上2015 金メダルに最も近い日本人鈴木雄介に注目!! [注目選手]

金メダルに最も近い日本人!!

世界陸上2015 日本人選手で最も金メダルが期待されるのは20キロメートル競歩に出場する鈴木雄介選手ですね。

ダウンロード (11).jpg




きっと織田裕二さんも大注目の選手ですね。

全日本競歩能美(のうみ)大会(石川)20㎞競歩で、1時間16分36秒という世界新記録を樹立し一気に知名度があがりました。

この記録はフルマラソンに換算しても2時間40分程度ということになりますから、いかに凄い記録かわかります。

競歩をご覧になったかたなら分かるかと思いますが、腰をくねくねしているような感じで、正直あまりスピードがでているとは思えないのですが、実際はそんなことないのですね。

多分一般の方が走るスピードより普通に速いということなのでしょう。





鈴木雄介選手の特徴は、その美しいフォームにあります。

記録もさることながら、その姿は世界一美しい競歩といわれています。

そして、鈴木雄介選手は、世界陸上2015とリオデジャネイロオリンピック、世界陸上2017の金メダルを狙うと公言しています。

ウサインボルト並ですね。

鈴木雄介選手が出場する20キロメートル競歩は、8月23日の日本時間 9:30スタートです。


関連記事
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?






タグ:鈴木雄介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。