So-net無料ブログ作成

世界陸上2015 なるか世界新 ジャスティン・ガトリンの走り方に注目!! [注目選手]

ジャスティン・ガトリン

間もなく開催される世界陸上2015




今季世界最高タイムを出しているのは、ウサイン・ボルトでもタイソン・ゲイでもなくこの男

御歳33歳のアテネオリンピック金メダリストのジャスティン・ガトリンです。

世界陸上2015でもやっぱりメインキャスターを務める織田裕二さんのリレーで走る順番を聞かれ2番目だよ。とさらっといっちゃうお茶目な方なんです。
織田裕二さんの暴走コメントはこちらの記事

顔もなんだかお茶目ですよね。

ウサイン・ボルトも生まれながらの障害のために独特の走り方をしていますが(ウサインボルトの障害と走り方についてはこちらの記事)、ジャスティン・ガトリンもまた独特な走り方をしていることで知られています。




ジャスティン・ガトリンの走り方は?

ジャスティン・ガトリンの走り方は一般的にすり足走法と呼ばれる部類で、スタート時の重心がとても低いことに特徴があります。

かつて、ジャスティン・ガトリンは体育会TVという日本の番組に覆面ランナーとして出演したことがありますが、その際も、その走り方から彼だと分かりました。
yjimage (1).jpg
ジャスティン・ガトリンは学生時代、アメフト競技もしていたということで、そのような走り方になったのかもしれません。

ちなみに、ジャスティン・ガトリンはドーピングで資格停止処分を受けているときに、NHLの入団テストを受けたことがあるほどアメフトは得意なようです。

ジャスティン・ガトリンはボルトに勝てるか?
今季世界最高を出しているジャスティン・ガトリンとはいえ直接対決でボルトに勝つのは至難の技だと思えます。

やっぱり、勝利の余韻に浸るボルトお決まりのポーズを見れないなんて悲しすぎますよね・

しかし、ジャスティン・ガトリンのあの愛くるしい笑顔をいっぱいに広げる瞬間を見てみたい気もしますね。

どちらもがんばれ!!

関連記事
ジャスティン・ガトリンに注目
世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。