So-net無料ブログ作成

世界陸上2015注目選手 ジャスティン・ガトリンはボルトに勝てるか!? [注目選手]

ジャスティン・ガトリン、ボルトを脅かす





まもなく始まる世界陸上。

なんといっても注目は男子100メートルなわけですが、次の世界陸上で引退することを表明している絶対王者ウサイン・ボルト選手を脅かす選手が、ジャスティン・ガトリンといわれています。
images.jpg
今季、世界最高9秒74を記録しているのですから、ボルト選手もうかうかできません。




そして、ジャスティン・ガトリンの凄いところは、なんと33歳であるにもかかわらず自己ベストを更新してきている点です。

かつてはドーピングで資格停止も
ジャスティン・ガトリン選手の競技人生はまさに山有り谷有りです。

かつて、アテネオリンピックで金メダルを獲得しましたが、2006年にはドーピング検査で陽性反応が出たため4年間(当初は、8年間とされていた)の資格停止処分を受けました。

ジャスティン・ガトリン選手が24歳から28歳の期間ということになりますから、アスリートとしては最も脂が乗る時期といえるでしょう。

この時期、ジャスティン・ガトリン選手は高校で陸上のコーチをしていたそうです。

そして、2010年に復帰後、ロンドンオリンピックにアメリカ代表として出場し、銅メダルを獲得しています。

空白の4年間さえなければ、世界記録を出していたのは、ボルト選手ではなく自分であったという思いもあるかもしれません。

33歳のジャスティン・ガトリン選手が世界陸上2015に賭ける思いも相当なはず。

10秒に満たない、ほんの一瞬の競技の中にさまざまな思いが去来する男子100メートル予選は、22日から早速開始されます。詳しい日程情報




関連記事

世界陸上注目選手と日程まとめ
ウサインボルトは障害を持ってた
ウサインボルトのタイムや時速は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。