So-net無料ブログ作成
検索選択

ウサインボルトのタイムや時速は? [ボルト]

ウサインボルトはどのくらい早いのか?

男子100メートル、200メートルの世界記録保持者ウサインボルト選手

2015世界陸上でも活躍が大いに期待できますよね。

ところで、ウサインボルト選手の世界記録とその際の時速ってどのくらいか興味がありますよね。




ボルトの持つ世界記録は?
ダウンロード (8).jpg
まず、100メートルの記録ですが、これは2009年のベルリン世界選手権でだした9秒58をたたき出しています。




200メートルも、同じく2009年のベルリン世界選手権で19秒19という記録を保持しています。

そして、実はもう一つウサインボルト選手は世界記録を保持しています。

それは、4×100メートルリレーです。

こちらは、2012年のロンドンオリンピックで36秒84の記録を出しています。


時速に換算すると

100メートルを9秒58で走るということは、1秒間に約10.435メートル走るということになります。

これは、分速約626メートル。

時速にすると約37キロメートルということになります。

凄いですね。車と同じくらいのスピードですからね。

ちなみに、マラソン選手は、42.195キロを約2時間で走るわけですから時速20キロメートルで、
走り続けるわけですから、これまた凄いですね。




ウサインボルト選手は、生まれながらの障害を持っていて(詳細はこちら)、
さらに短距離選手としては一般的に不利だとされる高身長(196CM)ですが、それらを努力で武器にしてしまっているんですね。

世界陸上2015でも新たな記録が誕生するでしょうか?

関連記事
ウサインボルトには障害があった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。